人生革命@1/16

超今さらだけど記録!自分のために記録!今年の目標はレポを書くことです。やっぱり残ってるとあとで見たとき楽しいし、記憶にも残るよねってことで。余談だけど、この公演を譲ってくださった方のお友達がお隣で観劇なさってたんですけど、その方と幕間に色々おしゃべりできて楽しかったー!*1いきなり「北山担さんですか?」って聞かれた^^そりゃわかるよねあれだけ双眼鏡で北山くん追ってれば^^すごく北山くんをほめていただきました笑。みっくんかっこいいですよね><ってたくさん言ってくれて本当に嬉しかった!私が誉められてるわけじゃないのにね〜〜〜おたくってば不思議!それでは以下人生革命のレポです。滝革に共通する感想は一緒に書いちゃってます。

1階W列下手側より

ちょっとした段差?があって、視界が何物にも遮られないのでとても見やすかった!

愛・革命

  • この曲踊る自担は間違いないです。
  • ノースリだしね^^ぐふふ^^
  • 踊ってて腕に力が入ってる感じが確認できるのがよいです。
  • 特に、叶わない愛でいいのさ、のところのフュージョンポーズみたいに手をびしってやるところがとてもいい二の腕です。

森から海へ

  • みったんが上手側のセットの一番上へ。
  • ずーっと双眼鏡ではしご登るところから観察してたんだけど、照明が当たってなくて真っ暗のときでもみったんてばちゃんと演技してるんだよ!
  • 真っ暗でもとんかちトントンしたり望遠鏡で海を眺めみたり。
  • 当たり前のことかもしれないけどとても感動した。
  • その一番上から「地平線が見えるんだ(キラキラー)!最高の気分だぜ!ヒデアキィ><!」って言ってロープでしゅるしゅるーって舞台に降りる。
  • しゅーってロープ滑ってくみったん、なんかかわいい。
  • アスレチックで遊んでる子供みたい。
  • そのあとタッキーのロープ技のお手伝い。
  • タッキーがロープでぐるぐるしてる下でロープをしっかりおさえてる係。
  • お手伝い係はみったんのほかに宮田、はっしーだった気がする。
  • みったんが最初に3本一気に持ってきてあとの2人に1本ずつ渡すんだけど、その渡すときに「よしっ!」って感じで頷きながら渡すのがとてもかわいらしい。
  • それにしてもこのロープ職人のみったんがとってもかっこいいのである!!!!!!
  • 真剣に上を見てロープぐるぐる回したりロープ動かないように自分の重心落としたりとにかくかっこいい。
  • ぶっちゃけそんなにかっこいいイケメンなお顔じゃないんだけど(笑)、必死に頑張ってる姿がとてもかっこよく私の眼には映ります。
  • タッキーが下りてくるときに邪魔になんないように余ってるロープをぽいって後ろに払うのがとてもかっこいい。
  • タッキーが地上に降りてからみんなで決め顔するときのみったんがとてもかっこいい!これはとてもイケメンであります!!
  • 海に出るぞー!のときにみんな法被みたいなの着るんだけど、みったんだけ袖通せてなかった笑。かわいい。
  • 望遠鏡で遠く見たり地図見たりするみったん。
  • 寝て起きたら海に出てたみったんたち。
  • 残念ながら客席に背を向けて寝てるのでお顔は拝見できないんだけど、とても後頭部が可愛い。
  • なんか、後頭部さえも愛おしいこの感じ。
  • ていうか、普通にみったんの後頭部ってかわいいと常日頃から思っている。
  • 髪の毛の流れ?かわいくないですか。
  • 起きて目をさらにキラキラさせるみったん。
  • 北「俺たち海の一族となったのか?(キラキラー)」
  • みったんとはっしーがハグ。かわいい。
  • 段差を使うみったんという情報を事前に入れていたのにも関わらず確認するの忘れた…。
  • 噂の宮玉ハグ見るのも忘れてた><これは滝革のほうで無事確認しました^^
  • 嵐がきてピカーってなるときのみったんの仕草がオーバーでかわいい。
  • 手を思いっきりパーにしてまぶしっ><ってなりながら上半身後ろに倒れるんです。
  • ていうか、みったんってお手手パーにするときっていつも5本の指がきれいに均等に開くよね。
  • これ結構すきだったりする笑。
  • ヒデアキを助けに行こうとするみったんかっこいい。
  • 船の上で横北対決勃発。
  • はしーに「つかまれ!」と何度も差し伸べるみったん。

竜宮城

  • にっきさん「チャート第2位キスマイフットツーで海物語なんちゃらかんちゃら*2
  • このセリフのあとみんなニコニコ笑ってたからこのセリフはデフォじゃないのかな?
  • でもみったんもニコニコしててかわいかったなー。
  • 光子がバンクの上にいるんだけど、Bメロの藤北ソロで二人とも光子の目の前で跪いて帽子を取って光子を見つめながら歌ってた。二人ともとてもいい表情でした。
  • テンションはやっぱりみんなきらきらしてていいね!
  • 私も踊りたくなる><おれとーおまえとーみんなでー><!
  • それにこのときの衣装がとてもすき。お魚意識?の衣装でかわいい。
  • いつも思うけどみったんのおれとーおまえとーみんなでー、の手の振りがかっこよすぎて見惚れてしまう。
  • あんな簡単な動きなのにとてもかっこよくてため息が出る笑。
  • 手がぴしーってなってたり、体揺らしてリズムとってたり、足の角度だとか、とにかくかっこつけまくってるのがとてもかっこいい。

竹林

  • 曲が始まる前にニ横で結構長めのセリフ。
  • 横尾さんがんばって><とどうしてもなってしまう笑。
  • とにかくかっこいいの一言!
  • 本当にここのダンスすき!
  • 白馬の王子様が光子革命では真田に加えて橋玉の投入。

浄瑠璃

  • 噂の!みったんの!浄瑠璃
  • 実際私浄瑠璃っていったいどんなものかもよくわからないし、実際に聞いたこともないのでみったんの浄瑠璃がどの程度なものなのか全くもってわからないんだけど、きっとたくさん頑張ったんだろうなーって思ったら何かが込み上げてきた。
  • みったんが語りだしたとき、いつものみったんと全然違ったから最初みったんの声だってわからなかった。
  • みったんすごいよみったん><

滝の白糸

  • タッキーに不満を持ってるおじさんおばさんの話を盗み聞きしたタイスケとわったんが上手くまるめてタッキーへの裏切りを計画。
  • このときの太ちゃんの顔がとてもいい悪者顔で不覚ながらもきゅん、と。こういうの上手いなーと思う。
  • 北玉でそれぞれ女性ダンサーとペアで黄緑色の着物+扇子持って舞う。
  • これがとてもいい!みったんってほんと和服似合うよな。かわいいしかっこいいし。
  • きれいにしなやかと、でもある程度ぴしっと舞っててすごくよかった。
  • 途中で宮田→北山→タッキーの順に耳打ちで裏切りが知らされる。
  • みったんの「えぇ?!」みたいな顔がかわいい。
  • そのあと真田が木をかんかん鳴らす周りでミススノが踊るんだけど、真田がぐだぐだだった笑。
  • 木落としそうになるし、音鳴り損なうし笑。
  • みつ「どうしてなんだ!タイスケ!」
  • タッキーVSタイスケたち
  • ハイパータイスケタイム来ました^^^^^^
  • びしょぬれになりながら戦うんだけど、そのときのタイスケがとてもいい水も滴るいい男です。
  • 頭を思いっきりあげて、びしょびしょになった髪の毛をばっさーってする太ちゃんがとてもかっこよくてかっこよくて。
  • 悪者っぽくニヤってするのが!もう!たまらん!
  • なにこれ?恋なの^^?

第二幕

  • 焼け落ちた劇場で立ちすくむタッキーたち。
  • なんか箱みたいなものの上に座ってたみったんがタッキーに強引にどかされる。
  • そして地べたにあぐらかくみったんかわいい。
  • しかも足袋?みたいなの履いてて、親指と人差し指が出ててなんかかわいかった。
  • 上手側に映し出された映像を北橋玉の並びで見てたんだけど、ここで噂でも聞いてたはっしーによるみったんへのお尻タッチが…!
  • ずるいよずるいよ><でもその気持ち分からなくない><しょうがないよね><
  • ここの3人がとてもかわいくて癒された。
  • 映像見ながらうんうん頷いたりこれ何?みたいに聞いたり。

京都

  • ここの衣装もダンスもとても好きな感じです。
  • ここでタップもやってたのかな?
  • あとは幕を開けろもやってた。
  • 幕を開けろは本当に好きな曲だからまたこうやって聞けて超嬉しかった><
  • なんだか知らないけどちょっと泣きそうになった笑。
  • みったんが登場から青いパーカーを肌蹴て肩を出してきたので心臓縮みあがるかと><
  • どれだけみったんの肩から背中にかけてか好きなのかしってますか><
  • みったんの肌蹴だいすきなんだよ><笑
  • 途中から着ちゃったんだけどとてもいいものが見れました。
  • 藤北の睨みあいあり。身長差萌える。
  • 間奏でイエス!ってとこがすごくすき!CDにはあの声入ってないから生で聴けるとすごくうれしい。

  • 光子がタッキーのママの妹で、にっきさんがパパってことでおけ?
  • 結構私の周りの人たちがぐすぐす泣いてたんだけど私は理解するので精一杯でした笑。
  • 最後にっきさんが「もう俺は不要だな…」的なことを言って天に召されましたwwwwwwww
  • 私唇噛みしめて笑い堪えてたんだけどこれ私だけじゃないよね?絶対おかしいよね?
  • 笑っちゃいけない場面とわかっているので余計つらい笑。

人生革命

  • 太ちゃんが光子をやさしい顔で見つめながら歌ってた。とてもいい太ちゃん。
  • 惚れてしまうやろ^^
  • 最後光子にみんなが花ふぶきかけるんだけど、みんな手でぶわーってかけるなか、口でふーってふきかける千ちゃん笑。
  • とてもかわいかった。それを見てニヤニヤするみったんもかわいい。

*1:玉担さんで、色々話伺ってたら9割方私が一方的に知っている方だった気がした。チキンなので確認できなかったけど><

*2:海物語のあとなんて言ってたか忘れた