滝沢革命@1/5、1/16

続いて滝革ー。

  • 1/5 2階D列上手側
  • 1/16 2階F列下手側

主に16日メインで書いてます。

二人の夜〜愛・革命

  • この2曲だけでいちまんにせんえん!!!!””##$$
  • それぐらいとてもとても北山くんがかっこいい。これぞ北山。
  • 最初っからこの2曲踊るだなんてなんか勿体無いとまで思った。

森から海へ

  • やっぱり暗闇のなかでも演技するみったんがステキすぎる。
  • みったんの目がキラキラしてるのが2階からでもわかります^^
  • みったんは法被の袖通さないのがデフォなのかと思ってたら地図持ってくるところで後ろ向きながら袖通してた。
  • 「俺たち海の一族となったのか?(キラキラー)」といいながらはしーを受け止める姿勢をとりだすみったんがかわいい。
  • 北橋も萌えますな!(おもに身長的な意味で)
  • 北橋を見つつ16日は宮玉も忘れず見れた!
  • がっつり抱き合いながらぴょんぴょん二人で回ってた。
  • お前らwwwwwwとなりつつも大変萌えさせていただきましたありがとうございました。
  • 宮玉果てしない^^

竜宮城

  • にっきさん「浦島太郎の弟の小/沢/一/郎です。ちょっとやばいことになってるので海に逃げてきました」
  • 時事ネタ笑。にっきさんってすごい。
  • テンション冒頭からこけるみったん。
  • すとんってしりもちついちゃってた。
  • 最後たっきーとニヤニヤするみったんかわいい。後輩みったんかわいい。

Deep

  • これ踊る自担がとても!すき!!
  • ほんとかっこいい〜〜〜〜><
  • 特にサビ終わりの細かいステップが続くところがすごくすき。
  • みったんって癖のあるダンスするけどちゃんとこういう細かいステップはきちんときれいにこなせてると思うんだよね…。
  • 私が北山基準になってるのでこの認識は他担の方からしたら笑えるのかもしれないけど(…)。
  • それにこの曲がとてもキャッチーかつ昭和な感じですき!
  • 2回しか聞いてないけど今でも頭のなかでぐるぐるリピートされるくらい耳にのこってる。

ラクルワールド

  • 橋玉滝でブリブリの衣装きててしかもダンスもかわいいし超うらやま!!笑
  • 自担にもやってほしかったな〜〜と一瞬思ったけどやっぱり何か無理な気がする。なぜ笑。
  • はしーが水のカーテンをくぐるとこで下からも水が出てきてて濡れざるを得ない状況に。
  • 超びしょびしょになってるはしーかわいい^^
  • さみー><って言いながらはけってったはしーかわいい^^
  • けど風邪ひかないようにね><

竹林

  • 滝革では河五で長セリフ。
  • やっぱりこの二人だと安心するわ〜〜〜。
  • それに更に聞き取りやすくなった気がする。今回二人の声聞いたとき「おお!」って思ったもん。
  • シーラブの成果なんだろうなーって思った。*1
  • ここの北山くん超かっこいいよね。やっぱり踊ってる自担がすき。
  • だらだら語りたいくらい本当に本当にこの曲が好きなんだけど「かっこいい」という言葉しか表現する方法が見当たらない。

タイスケの裏切り〜戦い

  • 「お前が言う革命とやらを俺と姫の二人で叶えてみせよう」みたいなことを言いながら姫をさらうタイスケ。
  • 私もタイスケと女と男の愛・革命したいです。
  • 本当に悪役タイスケが好き過ぎる。ああタイスケかっこいい。
  • 藤北対決
  • 大変です、舞台上に藤北だけしかいません><藤北…!><
  • みったんを切りに行く前に敵を3人ぐらい歩きながら刀を振るだけでばさばさ切っていくタイスケが不覚にもかっこいい…!
  • 藤北のやり取りはなんかよくわかんないけど胸がきゅーんとした。
  • タイスケに切られて、刀もとばされてうずくまるみったん。
  • 助けに来たヒデアキ。二人が戦ってるうちに刀を這いつくばってとりにいくみったん。
  • またタイスケと戦おうとするもヒデアキを守るためにまたみったん切られる。
  • 切られながらも「今だ!ヒデアキ!」→ヒデアキがタイスケを切る。
  • 「俺は死なねーからな!」といって捌けるタイスケ。結局タイスケは死んだのか生き残っているのか謎。
  • 力尽きるみったん。みったん…><
  • 悲しくなりながらも力尽きたみったんてばお人形さんみたいでかわいいと思う私。

2幕

  • ちっちゃい子がアドリブを覚えました。
  • ちいさいのに本当にできる子!

スリラー

  • まさかスリラー踊る自担が見れるとは思わなかったよね笑。
  • しかしこれもすごくすき。
  • 出てくるときに五関さんと肩組みしてた!年長コンビかわいい!
  • 16日は曲終わりに千ちゃんがマイネームイズマイコージャクソン!って言ってた。
  • ムーンウォークして捌ける千ちゃん。上手かった!

2010年

  • 蝶ネクタイみったんかわいい。
  • ふみきゅんはほんっとーにきらきら輝いてる。ザ☆アイドル!!!
  • いす+女性=最強。
  • 足開いてどすっと座る→足組む→そっぽむく→ネクタイひっぱられる→女性見つめる
  • この流れが好き過ぎる。なんか無駄にどきどきしちゃう><(…)
  • あああ私もあんな風に見つめられたいいいい><(…)
  • 超男っぽさというか色っぽさがでててだいすき!
  • 普段女性ダンサーさんと絡むことってないから、女性ダンサーさんとの絡みは舞台での楽しみのひとつであります。
  • ラブイズミラコーの冒頭でにっきさんの前に立ってるときににっきさんに肩ぽんぽん叩かれてにやにやしちゃうみったんが超かわいかった!!
  • にっきさんありがとう!後輩みったんかわいい!

タイムカプセル

  • ここの歌がすごくすきー。
  • 途中でマイク入らずに生声みたくなるとこがすごくすき。
  • やっぱり歌上手になったよねーみったん。

ラスト

  • 姫がヒデアキの代わりに命絶えてしまって、その姫をみったん含め4人ぐらいで担ぐ。
  • みったんは姫の足を持つ係です。
  • 革命ってなんだったんだろう…って考えだしたら止まらない。
  • なんかとても哲学的なお話なんだろうなーってぼんやり思った。

出演者紹介

  • 藤北で踊るとこがとても好きです。
  • やっぱり隣が藤ヶ谷だと安心するというかなんというか。
  • 5日は踊ってる途中で胸の赤いふさふさがとれちゃって袖になげたのが何かかっこよかった。

ショータイム

  • ヒカリひとつはどうしてもMステと比較してしまうので物足りなく感じてしまう。
  • 滝様ソロのジンジン言う歌では、女性ダンサーさんを担ぐところにドキドキ。
  • ジンジン!って胸のとこで手振りながらかっこつけるふみきゅんが印象的。かっこいい。
  • シャララ
  • キスマイはいつもの赤衣装なんだけど、これって舞台に適してなくない?と思いつつ何かテンションあがる。
  • サビからみったんの左隣りがふみきゅんでとてもいい視界です。
  • ふみみつで隣同士踊ってるのがとてもすき。お互いがつがつしてて笑。
  • 滝様囲んでわっかになったあと客席にぱって向くとこがすき。
  • ふみみつがふたりしてにやにやしてておたくもにやにや。超かわいいんだぜ。
  • 間奏のチャッチャー!て動きが止まるとこで横河が見合ってにやにや。
  • みんな楽しそうでおたくも超楽しい!シャララだいすき!
  • エピローグ
  • みったんの目がまっすぐ過ぎて、力強くて、うるうるしてしまった。真剣そのもの!
  • みったんだいすき><ありがとうみったん><

*1:えびしのみなさんお疲れ様でした!