誕生日バトン

下のエントリにたくさんのスター、拍手ありがとうございました!これからもがんばります。ちなみに明日はオリエンテーション的なものに参加してきます。友達できるかなあ…。わくわくどきどきです。
追記はまーさん(id:happysmilexm)からいただいた誕生日バトンです。ありがとうございます!
「誕生日バトン」

【あなたの誕生日はいつですか?】

4月27日です。結構私の身の回りにこの誕生日のひと多いです。中学時代は同じ学年に私含めて3人いたし、いとこも同じ誕生日だし、まいみ(@大倉北山)も同じ誕生日だもんね。けど芸能人だとあんまり聞かないなあ。

【自分の誕生日、その日で良かったと思う?】

いいんじゃないんですかね。4月生まれ好きですよなんとなく(笑)。でもだんだん年とっていくと早生まれ組がすごく羨ましくなります。ほとんど1年違うんだもんな…!あと、普通に考えて4月27日って語呂的に不吉な感じなのでそこが気にくわなかったんですけど、まいみが「4月27日は『幸せになる日』だよ」と教えてくれてからポジティブに考えるようにしました。

【理想の誕生日プレゼントは?】

なんでも嬉しいです。声かけてくれるだけでも十分です。小学生ぐらいまではプレゼントあげたり貰ったりしてたけど今はそういう習慣ないなあ。

【現実は?】

家族からは私がリクエストしたものを買ってきてくれます。ありがたい。あと最近は地元の友達ズでご飯食べに行きます。

【今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?】

地元の友達ズとご飯食べててサプライズで手作りケーキが出てきたときは感動したなあ。あとは誕生日プレゼントとして日付は誕生日じゃなかったんですけど、かつんリアフェコン@ドームのチケをお母さんがくれたのも思い出に残ってる。それが初めてのコンサートだったし、初めての生ミツだったので。

【逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?】

特にないです^^最近は家族ぐらいしかプレゼントあげないので。でもちゃんと毎回真剣に考えて選んでますよー。

【人の誕生日は覚えている方?】

昔からの友達と家族ぐらいしか覚えられません^^けどなぜかJの人たちの誕生日はすっと覚えられちゃうんですね。気持ち悪いと言われたこともあります^^

【いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?】

欲しいです。今の年齢じゃ大した花束にならないので結婚して年老いてしわくちゃになってから歳の数だけの薔薇の花束が欲しいですね。

【自分の誕生日の月の数だけ回して下さい】

すみませんがアンカーで><