Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横アリ

とりあえず革命の前にコンサートの内容のみアップ。宮ゲー、MCに関してはまたあとで書きたい。

  • 18日/Fブロ立ち見/うちのママ@玉森^^
  • 19日1部/スタンド北9列
  • 19日2部/スタンド西5列
  • 20日1部/スタンド北8列/りな(id:aimer-h)
  • 20日2部/Cブロ4列/まいみ@北山大倉

一緒に入ってくれた同担のみなさまありがとうございましたー!みったんにニタニタできてすごく楽しかった><!また一緒に入ろうねー!

  • Kis-My-Me-Mine

中央のテントみたいななかからキスマイがバーンってでてくるのにテンションあがらないわけないよね!あがるしかないよね!このOPのメドレーがすごくすき。19日からはツリーみたいに上から電飾あり。20日2部はセンステ登場から外周登場に変更。

  • 千年のLovesong

ほんとこれもテンションあがるわあ。しかも照明で星がいっぱいのステージが超超かわいい!藤ヶ谷RAP終わった後のみったんソロが個人的に大大大好きでいっつも見惚れてる。聴き惚れる。ひとりでうっとりしてます^^20日2部だけカット。

  • Kis-My-Calling!

やっと生コーリング!わちゃわちゃしててかわいいねええええ。「たとえばそーう優しいきたやーまくんっ♪」で太ちゃんのぴったり後ろにいるみったんかわいい。小動物。サビの振り付けが完璧なキスマイ担まるっとだいすき^^大サビ前の「みあーげたー空が綺麗でー」の太ちゃんソロで胸の前で手を合わせてくるくるくるくる回り続けてるみったんかわいすぎだろJK。毎公演やってた気がする。オルゴールの人形みたいだと思った。だから早く商品化すればいいと思う。ねじまけばみったんがくるくる回るの^^歌はもちろんキスコーでね^^最後のボーリングの千ちゃんかわいい。太ちゃんだけ倒れず、千ちゃんと太ちゃんが至近距離で見つめあってました^^

  • 挨拶

ニカちゃんの煽り方がすごくすき。「盛り上がってんのかあ〜?」ってあのかわいいかわいい笑顔で言われたら、ねえ。ここの自担に関する記憶がほとんどないのはなぜだろう。

  • ダンス

二千横のあの技どうなってんのまじで?本当にすごいね!!!遠心力とかどうなっちゃってんの?あと、一人ずつでんぐり返ししていくところで20日1部でみったんの背中が見えちゃってた^^ごちそうさまです^^

  • TRY AGAIN

だいすきなトライアゲイン!この曲で全力でがしがし踊ってるみったんがだいすき!これぞみったん!20日2部は目の前に宮舘先輩がいて、でもトライアゲインみったん(遠方)を見逃すわけにはいかないし…><ってひとりであたふたしてた。贅沢な悩み。本気で左目宮舘先輩、右目みったんで見ようとしたけど無理だった。次回までには片目ずつで見れるように訓練しておきたいと思います^^

  • Smile

Smileはハイパー藤北タイムと化しましたありがとうございました^^イントロ流れるだけでにやにやする私^^Smileってほんといい曲なのに藤北のせいでしんみりできない^^

    • 19日1部

二人がすれ違うところで対面してしまっておっとっと^^みたいな。

    • 19日2部

太ちゃんについていくみったん→ヲタク絶叫→太ちゃん気づき、お前向こう^^!って反対側指さす→その方向へみったんが歩き出す→太ちゃんついてく→みったん気づいてお前向こう^^!

藤北が向かい合って歌っておられたよ^^位置的にみったんしか見れなかったんだけど、みったんが目瞑ってうんうんうんうん頷いてたんだよ><かわいいよね><沸くしかないよね><

太ちゃんがはけようとして外周からでてっちゃうのをみったんが追って太ちゃんのフード捕まえて引き戻すという^^沸くしかないよね^^その後もみったんは太ちゃんの方振り向いててなんか物足りなさそうだった。笑
毎回毎回楽しませてもらいました、ありがとう^^18日の藤北の記憶が一切ないし公演後ぽちぽち携帯に打ってたメモにも一文字も記されてなかったのだけど、この日は藤北タイムはなかったんだっけ?そういえば20日は目の前が太ちゃんでずっと見てた。生ガヤはとてもいい生ガヤです。しかもマイク通さずに生声で「あつい><!」って叫んでてなんか胸がきゅんってした。悔しい><笑。太ちゃんかっこいい。生ガヤかっこいい。

  • チカラ

みったんかこいい><世界一かこいい><やっぱりチカラはみったんのためのみったんだけの歌だと思うのです。だから世界一かっこいい!こんなステキな歌もらえてよかったねみったん!そういえば歌詞がマイナーチェンジしてた。なぜ?横アリ終盤にはもう覚えてたけどな^^私この曲で一番好きな瞬間があって、それは最初のサビ歌い終わって青い照明だけがみったんにパパパパパパパって当たり続けて最後にはバン!って照明が全部消える瞬間。あの青い照明が当たり続けてるときの上を見上げてるみったんもかっこいいし、なにより照明が全部消える瞬間のみったんがかっこよすぎて!!!!もう!!!!!あのときばかりはスクリーンを全力で眺めてる。あのみったんめちゃくちゃかっこよくない?割とみったんかっこいい><って年中言ってる私だけどあんなにかっこいい表情は見たことないと思う。あの表情に6000円払ってるっていってもいいくらいかっこいい。ボイパもすごく上達したねええええお風呂とかで練習してたのかなあああ。ボイパあとの空気を手で吸い込んでからの「…チカラ」も全力でかっこいいよねええええ。ああ、ほんとチカラのみったんは間違いないです。

  • EXIT

千ちゃんにひたすらひれ伏す3分間。千ちゃんかっこよすぎ。途中からでてくるみったんもかっこいい。このダンスかっこよくてすきだからみったんも踊ってくれて嬉しい。しかもだいすきなタンクトップで^^ほんといいからだしてますね^^

  • 恋のABO

ひたすら楽しむ3分間!宮っちだいすきなんだぜ!宮っちの登場がいちいち気持ち悪くてだいすきだ。みんなでヲタ芸しながら盛り上がるこの時間がすごくすごくすきでした。宮っちに喝入れられてしゃかりきに踊りだす玉ちゃんがかわいすぎてかわいすぎて。でも宮っちの説教をむーって顔で聞いてる玉ちゃんもすごくすごくかわいかった。最後のにゃんにゃんポーズするキスマイまるっと愛おしい。まじで宮田ありがとう!!!

  • 宮ゲー
  • 先輩メドレー
    • ヒカリひとつ

20日2部は目の前に千ちゃんがいたのでずっと千ちゃんみてた。千ちゃんかっこいい。

    • 喜びの歌

「たまもりぃ〜〜><」って叫んじゃうみったん@玉担かわいい。最後みったんと玉が合流するところでハグしてた気がする。それと逆側の横藤はいつもいつもイチャイチャしてました^^自重^^

    • WISH

ふみきゅんに劣らずみったんも首もげててすごくすきだなーって思った。

  • らいおんハート

全力で二階堂高嗣に恋する3分間。なんて表現していいのかわからないくらいニカちゃんが素敵だった。こんなかわいくてかっこいいニカちゃんにらいおんハートなんか歌われたら恋するしかないよね!しちゃったよね!20日2部は千ちゃんがここでも目の前立ち位置で眺めてたんだけど隣の友達が十分近いにもかかわらず双眼鏡越しで見てて全力で笑った。本番中は邪魔するの悪いと思って言わなかったけど終わってから超笑ったよね。

  • 太陽のあたる場所

かわいい横尾さんに萌える3分間。やわらかい横尾さんの笑顔がすごくすき。ほんと横尾さんの表情ってやわらかいよなー。これはコンサートだととくにそうだと思う。きっと全力で横尾さんも楽しいんだろうな。絵もじっくりと見させてもらったよ!すごくほんわかしてていいね〜とくに兄組3人で笑い合ってるところ。兄組かわいいな。歌い終わってから横尾さんが「タイチャアン!ミッチャアン!僕の絵どうだった?」って言うのがなぜかとてもすきだった。「太ちゃん、みっちゃん」がカタカナなのは仕様です^^カタカナに聞こえたんだよ^^

大体私はスタンドの住人だったのでこの曲聴くとすごいテンションあがった^^でも結局近くで見れたのは宮二だけだった気がする場所的に。宮田はさあ、ただのイケメンだよね。おもしろくないくらいかっこいい。けどやっぱり汗の量半端なかった^^スタンド5列のときは宮っちの汗が降ってきそうで私の体が勝手に若干よけちゃってた^^ごめんごめん^^ニカもほんっとーにかっこいいね!!!年が同じと思えないんだぜ…。ニカの腕をこれでもかってくらい凝視してしまいましたすみません。ニカちゃんの腕*1って血管浮き上がってるんだぜ!かっこいいよな!

なんで一緒にした^^パラダイス銀河のキスマイがすごくすきー。トロッコで移動中もくまなく笑顔でファンサするみったんを双眼鏡で追いかける私。みったんてば本当に優しいんだよー柔らかい表情するんだよー。ファンサしてる自担見るのがすき。あ、あとみったん@ハチマキが全力で推せます!!!!!超超すき!!!!!!!昭和スメルぷんぷんする感じが個人的にだいすきです。それにあの羞恥衣装でしょ?完璧だろJK。

  • STARLIGHT

この曲もすき!ていうかやっぱりキスマイはこういう歌がなんだか似合う気がする。ローラーも映えるしね。横アリラストでは宮っちと太ちゃんが一緒にワカメしてたのがおもしろかったし、楽しそうにやってる太ちゃんがすごくかわいかった。

  • テンション

最初手の振りがわからなくて適当にペンラ振ってたんだけど簡単だから私でもすぐ覚えられた!楽しい!みんなで踊るの楽しい!しかもこれ2番まで歌詞あるんだねー。でも2番は全体的にぐだぐだだったけど。笑。疲れてるししょうがないとは思うけどね。途中一人ずつバンクを滑ってくところでニカちゃんが1回こけちゃったのと、横アリ最初と最後で宮っちがワカメしてた。ワカメってテンションあがるよね!!あとは最後一人ずつバンク飛び越えるところで玉ちゃんが最後の最後に派手に転んでそのまま寝そべったまま曲終了。笑。このあとのMCによると、玉「最後だから高く飛んでやろうと思ったの。飛んだところまではいいの。着地ビビっちまった><」かわいいいいいいいいい*><*言ってることかわいいのにしゃべり方男の子なとこもかわいいよねえええええ*><*

  • MC
  • ジュニアコーナー
    • No more wait〜限界メーター

ハイパー宮舘先輩タイム。

雨って本当にいい曲。少クラで最初聴いたときはパッとしないなーとか思っちゃってた私をだれか殴ってもいいよ^^聴けば聴く度好きになってこれこそスルメ曲っていうんだなって思った。それにみなさん言われてるけどペンラもいい味だしてて、あの空間思い出すだけでちょっと泣けてくる。雨のためにペンラの色が青になったんじゃないかって割と本気で思った。すっごい綺麗。これはぜひともキスマイのみんなにもスタンドからの景色を見てほしいなって思った。スタンドからが一番きれい!みったんが優しい雨を地面に打ち付けて、ト音記号を奏でるところは言わずもがなだいすきです。最後に太ちゃんから「みんな上手だったよ、ありがとう」って言われるとなんだか胸がきゅーんってします><太ちゃん><

  • 祈り

雨〜祈りってどれだけ私の胸をしめつけたいの><いい構成です。ここもヲタクの手の振りが完璧でいいですね。

  • 仮面舞踏会

私の!だいすきな!仮面舞踏会!なんていったってこれを踊るみったんがだいすきなのです。なんて言ったらいいのかわかんないんだけどとにかくすき!すごくすきでこれを踊るみったんについて長々と語りたいところだけどなんて言ったらいいのかわからない!

  • PZコーナー
    • 予感

予感踊るみったんもだいすき!特に真横指さしながら後ろに下がってく振り*2がすごく好きで、でもPZのDVDにはそのみったんが映ってなくてしょんぼりしてたから今回生で見れてよかった!

    • ケータイ天国

ほんとこの曲は楽しいねえええ。ヲタクにふれあいにいくメンバーも楽しそうな顔しててこっちもとても幸せでした。

    • 藤北寸劇

PZのパロディ。ロデオボーイに乗らない藤ヶ谷→北「なんでお前乗らないんだよ」→藤「なんかあいつだけカラー違うじゃん?」→北「いつまでもお前の腹筋が疎かになってるのを見てるのがなさけねえんだよ」→藤「何がなさけねえんだよ!」→北「なんで俺たちはわかりあえねえんだ…」→宮「わかりあおうとしねえからだよ!」ってな流れ。ほんとおもしろいこれ。しかもまたここでもハイパー藤北タイムの始まりです^^
(19日2部、20日1部)
セリフ言いながらみっくん指さす太ちゃん。みっくんもセリフ言いながら太ちゃん指さす。みったんめっちゃ楽しそうだった^^みったんが太ちゃんに「お前の腹筋が〜」ていうセリフで太ちゃんのお腹を覗き込むところで太ちゃんもすごいニタニタしてた^^楽しそうでなにより^^
(20日2部)
太ちゃんの髪の毛もしゃもしゃ〜ってやりながらセリフ言うみったん→藤「ていうかお前MCのときから髪の毛にゴミついてんだよ!」→みったんの髪からゴミをとりつつみったん突き飛ばす→北「なんでこんなにやさしいんだ…><」湧くよね^^あー楽しい^^この藤北のせいで流れがよくわからん感じになったんだけど宮っちが強引に流れを戻そうと通常のセリフを言ってて頼もしく思えた。

    • 幕を開けろ!

この曲も大好きでDVDで何回も見てたから生で見れて超満足。みったんの足の可愛さが目立つ曲です。かわいい。

    • 夢を僕とともに

わちゃわちゃしててかわいい。玉森マンかわいい。何かとちょっかいしにいくみったんもかわいい。20日2部は最初男謝礼の立ち位置にいたのに玉ちゃんが近くに来たから一緒に肩組んでわいわい歩いて行ったら「あ、やべ><次俺の出番><立ち位置いかなきゃ><」みたいな感じで急いで立ち位置に戻っていってたのがとてもかわいかった。

    • 男謝礼

男謝礼のみったんもとてもいいみったんです。それにしても本当に歌うまくなったなあ。

    • すべての夜が

歌い終わった後に太ちゃんが「高橋髪短い」とか「DVDまた見よっ」って言うのがとてもかわいいと思いました。

  • Hair

イントロでの歓声がすごくて毎回びっくりしてた。確かにあのイントロってテンションあがるよね!へああああああ><!「腰に手をまわして〜」のところのおしりクネクネは毎回じっくり見させてもらいました、ありがとうございます。

  • 海賊

なんなんあのスタンドマイク。笑。しかもここでもヘドバンするようになってて笑った。宮っちヘドバン下手くそすぎて超かわいかった。なんか超よろよろしてたの。笑

  • …。

18日のみ。なので記憶が全然ないです><

  • 風の中の少年

この曲もすごくすき。間奏でスタンバイ中の玉ちゃん除く6人でニュークリスティーナやってるのに感動した!

いつだったか忘れたけど歌い終わってから太ちゃんに「ごくせんDVDでるんだよね?」って聞かれて「はい、来年一月はたちに…二十日に><!でます><!」って言っちゃう玉ちゃんがとんでもなくかわいかった。

  • Tsong1〜can try〜

この曲が始まるときの玉ちゃんの顔が超かっこよくて成長したなーってすごい思った。かわいい玉ちゃんがこの曲のなかにはいない。もちろんいい意味で。それにしてもこの曲のバックがかっこよくてかっこよくて。この曲のみったんもとてもすきです。珍しく側転するみったんもかっこいい。みったんの側転かっこいい。

  • MARIA

このコンサートで一番楽しみにしてたと言っても過言ではないくらいMARIAがだいすきなんです。少クラも何回もリピっちゃってたし。投げちゅーの前にもチャプターつけたし^^なのでMARIAは毎回超楽しみにしてました。ほんとMARIAの太ちゃんはとてもいい太ちゃんですね。太ちゃんキャー><って素直になれる自分がいます^^あれ^^?太ちゃんかこいい。最後にシャツはだけて背中見せるのも毎回キャー><ってなってた私。ほんと太ちゃんもいいからだしてますね^^20日2部は目の前が大河、岩本先輩で、二人ともすごいかっこよかった!大河のダンスを目の前で見れて私感動した><しかも二人で目合わせてニヤニヤしたりかわいかったなあ。

自担のターンのときにおもしろいほどにおしり側ばっかり映すので同志かと^^その節はありがとうございました^^最後の親指で投げチューみたいなやつはとてもいいですね。けど自担の割にはあんまりえろくなかった気がする。えろいといえば千賀さんですよ!ね!なんなのあの18歳。もれなくキャーキャー><しちゃったけど。それに20日2部はいつもは控えめな横尾さんも玉ちゃんも激しく動いててびっくりしました。けど最後にあっかんべーってずるいよ玉ちゃん><

  • FIREBEAT

やっぱり盛り上がるねええええこの曲は!セイ!(ホー!)セイ(イエー!)ってやるところがすごくすき。

  • 街角DeepBlue

ラストスパアアアアトオオオオオオオオ!!!!!って言われると毎回しょぼんってなってた。終わりたくない><

  • サンキュー

終わりたくない><ってなりつつこの曲はトロッコがくるということで若干ドキドキしてる自分。しかもありがたいことにスタンドは毎回北山側だったので3回もみったんを近くで拝めた><近くでみると、やっぱりこの人はこの世に実在してるんだなーってまず思う。汗だらだらかいてるんだけど、それすら輝いているんだよ><みったんてばかっこよすぎだよね><しかもちゃんと丁寧に隅々までお手振りしてて、しかも超優しい顔でね、本当に幸せな気持ちになれる。そういえば、スタンド5列のときはちょうどみったんが6〜10列目のほう向いてて私におしり向けてるかんじだったんだけど、私としたことがおしり眺めるの忘れてたよね><ぽーっとみったんの後頭部見てた私のばかばかばか><絶好のチャンスだったのに><みったんって本当にかっこいい。間違いない。

  • Good-bye,Thank you

せつなくなる><曲に合わせながら体をぽてぽて左右に揺らしながら客席を眺めるみったんがすごく愛おしかった。みんなで歌うところがすごくすごく好きで、毎回全力で歌ったよ!

  • アンコール
    • 千年のラブソング〜WINNING RUN

20日からはサンタコスで登場。にかちゃんは女物サンタ、宮田はトナカイだけどね^^そんなとこだいすき^^19日の1部のMCでサンタの格好ででてきたらおもしろいね〜なんて言ってたから軽く期待はしてたけど、実際こうやって期待にこたえてくれるとなんかすごくうれしい。楽しませよう、楽しもうって気持ちが伝わってくる。だからサンタででてきたときは本当に泣きそうになった。かわいさに萌えて涙なんかすぐひっこんだけどね^^みんなかわいかったけどさー、やっぱりみつサンタがかわいすぎて。なんであんなに似合うんだろう。かわいい。20日2部はサンタの帽子じゃなくてOPでもかぶってる赤い帽子かぶってきた。サンタのが萌えるのに。それにしてもニカサンタの足が…まじまじと見てしまってすみません。あまりにもきれいなもので。多分あの女物はいろんな意味でニカちゃんにしか着れないと思った。何回も言うけど千ラブのみったんパートは聞くたびうっとりする。上手くなったねえ。WINNING RUNのみったんの煽りがとてもすき。ウィニンラン!(オイ!)ウィニンラン!(オイ!)のとこね。右手を勢いよく上にあげる動作がすごいかっこいいの><

    • Kis-My-Calling!(20日2部)

超超楽しかった!メンバーも超自由にやっててすごい楽しかった!私も全力で踊った!メンバーのコールのところもおたくの声すごかったし揃ってたし、すごくみんなで楽しんだ感が満載の曲でした。あー楽しかったなあ。

    • テンション(20日2部)

キスコー終わって、みったんがみんなに遅れて捌けそびれてたときに突如上がった「もう一回」コール。私も最初はびっくりしたけど本当にもう一回見たかったからみったんお願い><って念じるかのように全力でコールしました。なのでよくその時のみったんのお顔を覚えてないんだけど、はけ口近くでおたくの精一杯の「もう一回」コールをたくさん浴びながらぽーっと立ってるみったんの後ろ姿はすごく鮮明に記憶に残ってる。きっといいお顔してたんだろうなあ。嬉しかっただろうなあ。みったんが「キスマイ集合><!」って言った時はほんっとうに嬉しかった!「みんながもう一回やってほしいんだって〜」みたいなニュアンス的なことをみったんが言ってテンションへ。この曲もほんっとーに楽しかったなあ。双眼鏡なんか捨てて全力で踊るよね!!みんな手振ったり踊ったり煽ったりすごくいい表情だったなあ。キスコーかテンションか忘れたけど、みったんが目の前で止まって外周の柵にもたれつつ客席にマイク向けておたくに歌わせてたのね。その表情が今でも忘れられないくらいすごくすごくいい表情だった!キラキラニコニコしてた><!超優しい顔で自分も口ずさみつつ客席眺めてたんだよね。この時ばかりはみったんにうちわ振ることも忘れてずっと見惚れてました。ほんっとーにいい顔してたなあ。曲が終わってみったんが「俺たちの名前はー?」でみんなで「キスマイフットツー!」って言えたのがすごく嬉しかった。これやんないのかなーって思ってたから横浜ラストで言えてよかった。また来年もコンサートやろう!、また横アリでいやもしかしたらここより大きい場所でまた会いましょう!とかみんな嬉しいこと言ってくれるからおたくはそれだけで胸がいっぱいでした。ついていくよどこまでも!みったんが最後に捌けるときに「また会いに来てくれるかなー?」みたいなことをタモリさん風に言って、おたくみんなで「いいともー!」でコンサート終了。本当に本当に楽しくて楽しくて仕方ないコンサートでした。みんなありがとう!

*1:手の甲から肘くらいまで

*2:わかりづらくてすみません><