うちわバトン

ミイさん(id:pinky2nd)からいただきました〜〜!ありがとうございます!嬉しいです!うちわは未だ1回しかつくったことがないので参考にはなりません^^たたみますね。

  • うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?

まだひとつのうちわしか使ったことないですね。今のうちわ、全然気に入ってないので次行くときは新調したいと思います。

  • 今までに作ったうちわは何本くらいですか?

1本です。もちろん北山うちわ。

  • 一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

夜な夜なちょこちょこやってたら1週間ぐらいかかったんですけど…!かかりすぎですよね(笑)初っ端からデコパネ*1を使ったのが原因だと思います。あれ切るの大変だったな〜〜〜。全部100均で揃えたので1k以内だったと思います。

  • うちわ制作の必需品があれば教えてください

ありったけの愛。(…)いやでもこれは本当に必要だと思う。(…)うちわ作ったのが夏で、暑い中眠くなりながらも「みっちゃんのため…!」と思い聞かせて作ってましたので。…なんかほんとすみません(笑)現実的に、よくきれるカッターは必需品です。これだけは大事。

  • うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

うちわという小さなスペースのなかで、いかに自担に愛を伝えられるか。(…)

  • 自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

まだ1本しかつくったことがないのでお気に入りも何もないです。次は気に入るようなうちわが作れたらいいな☆

ちなみに↑のが問題の10mmデコパネ(笑)この文字*2は「投げCHU(はぁと)」だよ☆恥ずかしいったらありゃしないよね☆なんかダメなんだよね私こういうの照れちゃって(笑)そういいながら作っちゃったけどさ!

  • うちわに纏わる思い出があればどうぞ

自担とうちわと私との思い出はまだありません☆これからたくさん作るんだから><☆自担が自分のファンにファンサをしているところをニヤニヤしながら見て幸せな気分に浸るのが好きです。うちわ一生懸命読んでる自担とかそれに答える自担とか照れてる自担とかちょおおおおおかわいいよね(*´д`*)

  • うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

なるべく透けない・はみ出さないショッパーを利用しています。

  • 次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

自担のを作り直したいです。「北」と「山」で2連の☆予定は未定です。いつになるんでしょうか。(遠い目)いつか同担さんと4連したいです☆

  • 回す相手(何人でも)

すみません…アンカーで><

*1:100均のやつで厚さが10mmもあるやつ

*2:裏面